忍者ブログ
スポンサードリンク

身長を伸ばすのに参考にしてください

 身長を伸ばすには、主に成長ホルモンの分泌によって左右されます。

『第二次性徴期(いわゆる思春期)』の身長の伸びは、あまり個人差が無いとされていて、身長の伸びが著しい前思春期の期間でどれだけ身長を伸ばせるかが重要なんですよ。これが大人になってからの身長を左右しやすいって事です。

 更に、『思春期』が遅い子の方が『小児期』が長くなるので、結果的に高身長になる可能性が高いです。 声変わりが遅い子供は伸長が伸びる時期が長くなり、大きくなる可能性が高いのです。

 と言う事は20歳を超えた大人がこれから背が伸びることは、骨格のゆがみを矯正する以外にはまず考えられません。
大人が背を伸ばす事は無理という現実を受け入れることをオススメします。 

 骨格矯正で2センチほどなら伸びる可能性があります。 おいおいアップします。

   (成長期の方へ)

 牛乳をいっぱい飲むと良いって言いますが、牛乳を多く飲んでも伸張に影響しません。でも、骨が頑丈になるのは確かですが。
また、今現在、これをすれば身長が伸びやすいという事は一切証明されていません。

『○○したらよく伸びた。』ということを聞くでしょうが、それはただ単に、たまたま実践したら伸びただけのことだと思います。
『○○した』から余計に伸びたわけでは無いと思います。
まあ、そんなことしなくても元々伸びる予定だったという事ではないでしょうかね。

 科学で証明された伸長法なら、それを実践すれば伸びるんでしょうが、何も無い現在は考えるだけ無駄ですよ。

でもジャンプしたり、運動したり、ぶら下がったりするのは伸長を伸ばすのにプラスになるとは思いますが。 個人の見解ですが。

PR
コメント
名前:
タイトル:
URL:
コメント:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

トラックバック
この記事にトラックバックする