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上嶋式中断・・・

上嶋式3ステッププログラムのくわしいレビューへジャンプ

今年の9月からはじめた、上嶋式。

実はめっきりサボリ気味・・・・

本気で、本気で・・・マジで身長で悩んでいないとこういう面倒くさいことって続かないんです。
私だけじゃないかな、気持分かる人多いかな・・・

じっくり上嶋式伸長法をやってくると、だいたい朝晩各々20分ほどかかってしまいます。

1日トータル30分以上ですね。

時間的には問題ないんです。だって、1日にダラダラする時間って1時間くらいあるので・・・
この部分は個人差ありだと思いますが。

やはり面倒くさい事が続けられない原因。

私が一番頭に来るのは、
上嶋式3ステッププログラムで検索すると、

同じようなブログがヒットするんです。実際に買っていない人が、

レビューなどのタイトルで記事を書いている。

その内容たるや、1日ラクで、とか、

とにかく知ってもいないことなのに、無責任な適当記事を書いている。

教材の内容を知らないくせに、レビューなどという言葉を使うなと思う。
まったく無責任な奴が多い。

私は実際に持っているので、ウソは付きません。

上嶋式は根性が必要だと個人的には思っています。

だから私が本気なら、半年とか続けられるのですが・・・

だから伸びた伸びないは不明です。

なので、多少つらくても、時間を作って、

頑張れる人なら買ってみて、ご自身で体験してみてください。

教材の内容は素晴らしいですし、
ヨガの指導者である上嶋氏は皇室にヨガの指導をしているという沖氏の弟子なんで、
安心感ありますし。

結局内容のレビューは持っているので記事内でお知らせできますが、
実際にどうなったかの結果は、私の根性不足でシェアが不十分でした。

何卒ご了承ください。
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実践17日経過

上嶋式3ステッププログラムを初めて17日経過。前回のブログ更新から夜2回サボった・・・・

朝は一回も抜かずに頑張っている。さて今日の身長測定の結果、今現在は最低身長のハズなので、
おそらく170.3センチだろう。

案の定その通り。夜の仕事から帰ってきたあとは重力の関係で一番身長が低い状態。その状態で測定しています。

ヨガのポーズはだいたい1回10分弱。なので販売ページの1日15分ください・・・・・・・は大げさではないですね。

あんまり気張らないでやっています。なにしろ気張ったせいで軽い寝違え状態になったんで・・・・


結構痛い・・・

上嶋式実践して10日が過ぎた。
朝晩しっかりやっている、昨日の夜以外は・・・

準備編の2ポーズ目で横にそらすヨガポーズがあるんですが、
ちょっと気張り過ぎて、終わった直後に、

寝違えた痛みと同じ痛みが発生!!

首が後ろ向かない・・・

あと、以前も何回か準備編をやっていたんで、そろそろ実践編へ移行しようと思って、
数ポーズを準備編から実践編へと変えた。

とりあえず出来るのが、はじめの2ポーズと最後のポーズ。

真ん中の2ポーズは無理!!

もっと準備編で基礎を付けないとできない。そもそも1週間じゃ基礎体力つかんだろうな~。

では実践開始から10日目の身長を測ったところ、

170.2センチ

縮まったじゃん!!


とは言っても、3ミリは誤差範囲。おそらく僕の一番低い身長なんだろう。
やはり朝起きたばかりに測ったほうがいいのだろうか・・・・

でも睡眠時間によっても身長がバラつきそう。

結論は上嶋式3ステッププログラム実践10日目での効果はナシ

おそらく準備編はもちろん、実践編、上級編までポーズ出来るようになる頃に結果が出るんじゃないかな。

ようやく実践編をすこしずつやり始めたばかり、続けて10日だから、これでダメなんて思わないよ。

とにかく上級編のすべてのポーズが出来るようになるまで続けます。いや、できても数ヶ月続けて、

本物の上嶋式3ステッププログラムのレビューを書きます。

本当に実践してレビューしているブログが全く無い中、僕はオリジナルレビューを書いて行きます。
お楽しみ。









上嶋式3ステッププログラムを始めます

半年ほど前に手に入れた上嶋式3ステッププログラム。
かなり昔に同著者の身長アップノウハウは持っていたのですが、

結婚して実家から出ているため、
実家に確認したところ、どうやら捨てられたらしい。

まあなら、新しくネット版が発売されたんで買えばいいとおもったので、さっそく手に入れた。

それから半年、何回かやったが、続かず・・・・

よし、せっかくのノウハウなんだから、12月の健康診断の前に、少しでも伸ばしてみようと思って、
決意して始めます。

まず、内容ですが、20年ほど前のノウハウとは半分くらい違う内容だということだ。

同じようなヨガのポーズもあるのだが、
大体半分ほど改正されたのだろう。きっともっと良いポーズなのではないだろうか。

ボーズは全部で15こ。

5個ずつ別れており、準備編、実践編、上級編とだんだんと高度なヨガのポーズとなっている。

準備編は前も少しやったのだが、

今回の決意から、改めて、準備編から始める。

準備編だから、そんなに無理なポーズではない。全部出来る。

ノウハウには15分を朝晩とあるが、

実際にポーズに慣れてくると、朝晩で15分で終わる。もちろんミニマムの回数でだが・・・

全部のポーズが、5回、慣れたら10回という回数の割り振りだが、
全部5回ずつだと、5ポーズで25回という計算になる。

そのうち2ポーズはあっという間に終わるポーズだ。本来ヨガは呼吸法が肝心なのだが、
2ポーズは呼吸にこだわらず、トントンと出来る。だから時間短縮出来るポーズなのだ。

さあ、今日も朝、晩と実践の終了。

明日も必ずやろう。

現在の身長はたった今測ったところで、170.5センチ。今後の測定も夜寝る前に測るようにする。

その理由だけど、夜寝る前の身長が一番詰まっている、いわゆる一番低い状態といえる、その反面朝一番は一番背が伸びている状態。

一番伸びている状態は、ちょっとした時間経過、重い物を持ったりするとすぐ縮んでしまう、だからイマイチ信ぴょう性にかけるので夜にする。

さて結果報告だけど、だいたい1週間に一回ほど、このブログで更新しますのでお楽しみ。

もし、きになったコト、イレギュラーがあったらその都度報告します。