忍者ブログ

背が高くなる方法

25、いわゆる大人の身長を伸ばすって無理? あと2センチでいいのです。下さい。 この2センチを研究します。

Home > > [PR] Home > 上嶋式3ステッププログラム実行中カテゴリ > 上嶋式3ステッププログラムを始めます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上嶋式3ステッププログラムを始めます

半年ほど前に手に入れた上嶋式3ステッププログラム。
かなり昔に同著者の身長アップノウハウは持っていたのですが、

結婚して実家から出ているため、
実家に確認したところ、どうやら捨てられたらしい。

まあなら、新しくネット版が発売されたんで買えばいいとおもったので、さっそく手に入れた。

それから半年、何回かやったが、続かず・・・・

よし、せっかくのノウハウなんだから、12月の健康診断の前に、少しでも伸ばしてみようと思って、
決意して始めます。

まず、内容ですが、20年ほど前のノウハウとは半分くらい違う内容だということだ。

同じようなヨガのポーズもあるのだが、
大体半分ほど改正されたのだろう。きっともっと良いポーズなのではないだろうか。

ボーズは全部で15こ。

5個ずつ別れており、準備編、実践編、上級編とだんだんと高度なヨガのポーズとなっている。

準備編は前も少しやったのだが、

今回の決意から、改めて、準備編から始める。

準備編だから、そんなに無理なポーズではない。全部出来る。

ノウハウには15分を朝晩とあるが、

実際にポーズに慣れてくると、朝晩で15分で終わる。もちろんミニマムの回数でだが・・・

全部のポーズが、5回、慣れたら10回という回数の割り振りだが、
全部5回ずつだと、5ポーズで25回という計算になる。

そのうち2ポーズはあっという間に終わるポーズだ。本来ヨガは呼吸法が肝心なのだが、
2ポーズは呼吸にこだわらず、トントンと出来る。だから時間短縮出来るポーズなのだ。

さあ、今日も朝、晩と実践の終了。

明日も必ずやろう。

現在の身長はたった今測ったところで、170.5センチ。今後の測定も夜寝る前に測るようにする。

その理由だけど、夜寝る前の身長が一番詰まっている、いわゆる一番低い状態といえる、その反面朝一番は一番背が伸びている状態。

一番伸びている状態は、ちょっとした時間経過、重い物を持ったりするとすぐ縮んでしまう、だからイマイチ信ぴょう性にかけるので夜にする。

さて結果報告だけど、だいたい1週間に一回ほど、このブログで更新しますのでお楽しみ。

もし、きになったコト、イレギュラーがあったらその都度報告します。
PR
Responses0 Responses
  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログ 身長・足の長さへ
にほんブログ村

楽天ショッピング

忍者カウンター