忍者ブログ
スポンサードリンク

上嶋式3ステッププログラムを始めます

半年ほど前に手に入れた上嶋式3ステッププログラム。
かなり昔に同著者の身長アップノウハウは持っていたのですが、

結婚して実家から出ているため、
実家に確認したところ、どうやら捨てられたらしい。

まあなら、新しくネット版が発売されたんで買えばいいとおもったので、さっそく手に入れた。

それから半年、何回かやったが、続かず・・・・

よし、せっかくのノウハウなんだから、12月の健康診断の前に、少しでも伸ばしてみようと思って、
決意して始めます。

まず、内容ですが、20年ほど前のノウハウとは半分くらい違う内容だということだ。

同じようなヨガのポーズもあるのだが、
大体半分ほど改正されたのだろう。きっともっと良いポーズなのではないだろうか。

ボーズは全部で15こ。

5個ずつ別れており、準備編、実践編、上級編とだんだんと高度なヨガのポーズとなっている。

準備編は前も少しやったのだが、

今回の決意から、改めて、準備編から始める。

準備編だから、そんなに無理なポーズではない。全部出来る。

ノウハウには15分を朝晩とあるが、

実際にポーズに慣れてくると、朝晩で15分で終わる。もちろんミニマムの回数でだが・・・

全部のポーズが、5回、慣れたら10回という回数の割り振りだが、
全部5回ずつだと、5ポーズで25回という計算になる。

そのうち2ポーズはあっという間に終わるポーズだ。本来ヨガは呼吸法が肝心なのだが、
2ポーズは呼吸にこだわらず、トントンと出来る。だから時間短縮出来るポーズなのだ。

さあ、今日も朝、晩と実践の終了。

明日も必ずやろう。

現在の身長はたった今測ったところで、170.5センチ。今後の測定も夜寝る前に測るようにする。

その理由だけど、夜寝る前の身長が一番詰まっている、いわゆる一番低い状態といえる、その反面朝一番は一番背が伸びている状態。

一番伸びている状態は、ちょっとした時間経過、重い物を持ったりするとすぐ縮んでしまう、だからイマイチ信ぴょう性にかけるので夜にする。

さて結果報告だけど、だいたい1週間に一回ほど、このブログで更新しますのでお楽しみ。

もし、きになったコト、イレギュラーがあったらその都度報告します。
PR
コメント
名前:
タイトル:
URL:
コメント:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

トラックバック
この記事にトラックバックする