忍者ブログ
スポンサードリンク

考え方、メンタルを見直して身長の悩みを撃破!

身長が167センチある女性が言っていましたが、その人贅沢にも、身長が高い事で悩んでいるんです。

身長の小さい友達は「私身長低いから気にしてたんだけど、最近考え方を変えたの。背低いのは変わらないからね」と悟ったように言ってきたのでした。

えらい!

気にしなくなった彼女は以下の様な考え方をしてました。

「身長が低くても自分に似合う洋服を探せば良い・価値観や考え方が自分に合うか?を見る・靴で身長を調整すれば良い・低くて満員電車で辛いので早い時間の電車に乗る」等話してました。

要するに「自身の体は持って生まれたモノだからなかなか変わらないので受け入れるしかない。

いかに生活しやすいか?楽しく生きて行けるか?背が低いと言うリスクを対応策を沢山持つ事でリスクにしないか?」を常に考えながら生きて行く事にシフトすると身長が低い事を気にしなくて良くなったと言ってました。

でも時々身長の高い人を見ると羨ましく思うとの事で牛乳だけは飲み続けていると話してます。

心の余裕と考え方を変える事で身長が低い事を気にならなく出来るんだなと知りました。なかなか私は考え方をシフト出来ませんでしたが30歳の時何かが吹っ切れこの考え方が出来る様になりました。今はとても楽です。

考え方だね。あくまで体格は自分の持って生まれた宿命的なものだからね。
PR
コメント
名前:
タイトル:
URL:
コメント:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass: